赤羅我王(敵キャラクター)の体力・攻撃力・射程・ノックバック等各種ステータス・特性の解説。
※要注意(オレンジ枠)・範囲攻撃(パープル)・資金源(ゴールド) | ||
名称・属性・特性 | 基礎データ | |
![]() 赤羅我王 (赤い敵・浮いてる敵) |
倍率:100% | 攻撃頻度0.73秒 |
体力:35,000 | 攻撃発生0.4秒 | |
攻撃力:500 | KB:2 | |
射程:150 | 速度:40 | |
範囲攻撃 | お金:1,500 |
※体力・攻撃力は各ステージの倍率に伴い変動
レジェンドステージ序盤の、見つめてキャッツアイのフタこぶ岩で初登場する敵キャラクター。
攻撃頻度と移動スピードが異常に早く、戦闘では資金が溜まる前の序盤に登場すると一気に城を落とされかねない嫌らしい性能を持つ。
赤羅我王は基本的には射程が150と短く攻撃力もそこまで高くない。
その為、前述したように序盤で登場するなどしない限り、しっかり準備して迎え撃つと問題無く対処可能である。
赤羅我王は集団で登場すると、移動速度と攻撃頻度を武器に最前線でこちらの前線をがんがん削ってくる。
体力もそこそこある為、敵の後衛に攻撃が届きにくくなり、戦況に大きな影響を与える要因となりかねない。
また、赤羅我王はステージ毎に設定される倍率によっても強さが大きく変動する。
その為、赤羅我王が登場するステージではチャレンジ前に設定倍率を確認しておくことが重要である。
尚、赤い敵属性は倒した際に得られるお金が高い傾向にある。
赤羅我王も例外に漏れず、倒した際は大金を落とすため重要な資金源となる。